曇り時々晴れ

5時起床 炊事洗濯

夜中に左足がつって、どうにもならなくて七転八倒していた。横になっているより、歩き回ってるほうが楽だった。

家事をこなして、9時出勤。
「棚卸お願いします」
否応なく、お菓子部門(農作業の合間のお茶休みのためのお茶菓子や、漬物用の塩、お茶が置いてある)の棚卸。ま、数を数えて記帳するだけなんだが…お客さんがひっきりなしに来る(^^;今日は、ちょっとお手伝いのつもりで、半日の勤務。もう少し手伝ってもよかったかな?

仕事をするのはいやじゃないが、家の用もある。自分の時間もほしいから、とりあえず、ダンナの扶養から外れない分だけは働く。

義父母がいるから、そのうち介護も必要になるからね。

ま、家にいても“仕事”と変わらんのだな。