休日の朝

なんだが、次女も三女も長女までもが起きてきて、みんなで朝ご飯。
「みんな、起きてるんだ」
ダンナが起きてきてびっくり。
みんなで三女が観ていた戦隊モノのテレビを、ツッコミを入れながら観る(^^;

次女は彼氏と出かける予定で早起き。長女は携帯を買い換えるために、となりの市まで、父に送迎してもらうつもりで早起き。三女はいつものこと。

今日は午前中から仕事。雨のせいか、お客は少ないが、金額は大きい。田植えが始まる前の休日に、資材をまとめて買っていくお客さんがいる。

サツマイモの苗を注文して受け取っていったお客さんから、金額を間違えてお金をもらってしまう。0.8をかけるところを、1.8をかけてしまった。あわてると、ろくなことないな…

夕方、所属する団体の懇親会。アルコールの入る懇親会ははじめてかな? 女性ばかり14人。若いおかあさんは、元気だね~。よく呑むねえ。クルマで行ったから、わたしは飲まなかったけれど、楽しかった。ほんとは、あまり気乗りしなかったんだけれどね。ま、こんな付き合いもありだ。何年ぶりかで会えた人もいたし。