曇りのち晴れ

休日なのだが、バタバタした朝

粗大ゴミの町内収集日。マットレスと、和布団と、掃除機と、石油ストーブと、スーツケースを出す。
「スーツケースの中に、1000万円でも入ってないかい?」
あるわけないでしょ(笑

三女のフライングディスクの練習日。会費集めやら、連絡やらで気ぜわしい。三女は自力で練習に参加したので、残して仕事に向かう。今日は、日曜日なので、休みのひとが多い。客足は、いつも並みだけれど、レジ入力の手間取る。隣りでレジを打っていたEさんが怒っている。お釣りを渡そうとしたら、お客さんが
「お釣りのないように渡したわけだ。釣りなんかあるわけがない」
と怒鳴っている。Eさんが
「いただいたのは、千円札ではなくて、1万円札なんですけれど」
と何度も説明して、納得してもらった模様。
…いろんなお客さんがいるね。もらっちゃえばよかったのに(笑。

「トウガラシとピーマンを近くに植えると、ピーマンが辛くなるから、一緒に買っていたお客さんには説明してね」
と言われたので、一応説明したら
「辛いの好きだから、植えてみようかな」
でも、唐辛子がからくないこともあるんですけれどね(^^;

植物って、面白い。人間も面白いけれど。

エクラシティーのコメント欄に、珍しく書き込みがあった。流雲さんは、以前からのお知り合いだけれど、辻さんと言う方は初めて。気になって、検索してみた…検索にひっかかった方と同一人物なんでしょうか?