晴れ

いつもの日常

ダンナが出かけ、三女が出かけ

次女が出かけ

長女が起きてくる(^^;

午前中、洗濯して、片づけして
義母に頼まれたおつかいと、食料の買出しして

ジグソーパズルをやって、サイトの確認して

3時に、長女を病院へ送る。風がずいぶん冷たくなった。
次女がめずらしく早く帰ってくる。
長女から連絡が入り、迎えに行く。先週貰った薬の量が増えたとか。それ飲んでると、午前中寝てばっかりじゃん(^^;

中国産冷凍餃子の被害が表立ってくる。生協の共同購入を使ってるけれど、中国産は買わないようにしていた。お弁当用の冷凍食品も、中国産は買っていない。冷凍食品は、「販売者」は日本企業だけれど、「製造者」の表示のないものが多い。だから、なるべく「製造元」が書いてあるものを買う。同じ「中国産」でも、日本企業の工場なら、少しは安心できるかなとも思う。

でも、今回の事件は、単に「残留農薬」と考えるには、含有量が多すぎるよね。さて、どういう展開になるんだろう。被害にあった方の、早い回復を祈る。