晴れ、それなりに風は秋

湿気を含んだ空気は夏の名残だが、風は秋の気配
でも、暑い

いつものように家事をこなして、アサガオプランターの手入れ。ふと思うと、絡まる植物が好きなんだなと実感。性格も絡みたがる(^^; かな?

午後、三女を連れて、通勤練習。今日は、カードを使っての乗降車の練習。今日は休日で、人出は少ないけれど、通勤ラッシュは大丈夫かな?

帰りがけ、電車の時間までに間があったので、イトーヨーカドーで買い物。ちょうど「タイムサービスです。どれでも1000円!」という呼び込みにつられて、婦人物を物色。でも、なかなか気に入ったものはなく、「これで終わりです」という声ギリギリに手にしたのが、クロプトパンツ。まあ、膝丈のズボンと言えばわかるだろう(^^;。いちいち、名前を変えれば売れるだろうというファッション界の姑息さにも笑えるけれど、流行に乗ってしまう消費者も愚かだ。20年前の服を引っ張り出せば、最新流行と変わらんよね。
・・・サイズが合わないが・・・(^^;