曇り、時々晴れ

気持ち悪いのは少しおさまった。

今日は三女の学年行事のバーベキュー。ほんとは、ダンナが行ってくれるはずだったのに
「ごめん、忘れてた。仕事が入っちゃったんだ」
・・・調子が悪くなくてよかったよ。

クルマは次女が使いたいというので、義父のクルマを借りる。疲れた。
バーベキューは楽しかった、おいしかった。役員さん、お疲れ様。今年は、お手伝いは手抜きでした(^^;

一学期に急に退職した先生も来ていた。三女の話では
「赤ちゃんが生まれなくってね、死んじゃったんだよ」
と言っていた。おもわず、えっと思ったので、聞き辛かったけれど聞いてみた。本当のことだという。
「この機会だから、子どもたちに、みんなは元気に生まれてきたんだから、命を大事にするんだよと話したんです」
先生は、退職して、不妊治療に専念するのだという。まだ辛い気持ちが残っているんでしょうね、目がうるんでいた。生まれてこなかった命、どこへ帰っていくんでしょうか。

家へ帰ってきて、ちょっと休息。あいかわらず、義母は義父を怒鳴り散らしている(^^; はぁ~

三女がテレビドラマをみている。主役の母親が、病院で点滴を受けているシーンを見て、気持ち悪くなる。考えただけで、口の中が薬の匂いで充満する・・・