曇りときどき晴れ

イメージ 1
次女が、学校の野球部の試合の手伝いに行くといって,早く出かけた。

テーブルの上は、夕べダンナが食べ散らかしたままの状態。毎朝のこと(^^; 帰りが遅いから、しかたがないんだけれどね。
で、枝豆が大好きなダンナ。お皿の上に山のような食べ殻のオブジェ。

で、いつもの土曜日。最近、義父の朝食時間が早くなった。田んぼへ水見に行くという仕事がある。

セールスの電話がある。昨日は化粧品、今日はニンニク卵黄。無料サンプル送りますからと言われるが、断る。前は、ダンナあてに「独身男性相手」への営業電話があった。・・・(^^;

午後、三女と買い物。新しくできた直売所。雑多な感じは否めないが、おもしろい食べ物もある。イタリアンジェラートのコーナーもあり、三女は黒胡麻、私は海を食べる。海は塩味(^^; ズッキーニがあったので、買う。調理用のトマトをいただいてあったので、ラタトゥユを作る。な~んて、すごい料理みたいだけれど、夏野菜のトマト煮。で、ニンニクを入れるの忘れて、ちょっと物足りない仕上がり。