晴れ、のち曇り

次女のお弁当作っていたら
「明日は、お弁当いらないからね」
なに?
「実験の材料買いに、秋葉原行くの」
へ~、電車で?
「ううん、バスで。学校行事なの」
へ? 学校行事? おまえのクラスだけ?
「そう。ほかの先生がうらやましがっていた」
学校行事で、アキバへ行く次女の学校・・・確かに、へんな学校(^^;

午前中は、三女の学校の役員会。来年度も役員を引き受ける予定だったのだけれど、病状を話して降ろしてもらおうと思ったのだが、
「じゃ、役員を増やして、みんなでフォローしあいましょう」
出来る限りのお手伝いはします

午後、総合病院の予約が入れてあったので、行く。義母の送り迎えではよく来たのだけれど、自分のために来たのは2度目。あ、お見舞いに来たことも何度かあったっけ。

受付して、専門外来へ。担当医師のはなしを聞いて、エコー検査。画面でチェックを入れている検査技師。リンパ腺あたりでも、チェックしている。う~ん、こりゃ、リンパ腺も危ないかな?

検査すんで、再び外来。これからのメニューの説明を受ける。14日、20日と検査。28日入院、3月1日手術。あと、どのぐらい入院するんだろうね。

また、違う日常が始まる