濃霧、のち晴れ

イメージ 1
朝起きたら、外は真っ白。
異世界へ紛れ込んだのか~、という状態だった。

ダンナが慌てて出勤。道が混んでなきゃいいね。

道をゆくクルマは、ゆっくり進んでいる。

一日、米の選別作業。老眼鏡を離せない(^^; ま、しょうがないね、そんな歳だし。

夕食後、メールチェックとサイトチェック。楽天がちょっと変わったな。良いほうに変わっていくのならかまわないよね。くっくりさんの関西テレビ「アンカー」の、青山さんのコーナーのレポートは、あいかわらずするどい(^^。ただの主婦じゃないよね、くっくりさん(笑

☆昨日のニュース
障害者作業所に通っている男が、3歳の男の子を歩道橋から投げ落とした事件。前にも、何度か逮捕されている男だという。「障害者だから、しかたない」という見方も、「障害者は犯罪を犯す可能性が大きい」という見方もしてほしくないと思う。どんな人間でも、障害があるなしに関わらず、小さい頃に善悪の区別を教えられていれば、犯罪を犯すことはないのだ。たとえ、自身が虐待を受けていたとしても、受け止めてくれる人さえいれば大丈夫なんだと知っていてほしい。男の子を投げ落とした男も、おそらく子どもの頃、そういった虐待を受けていただろうと想像できるにしても。