予報は曇り、時々雨

雨がぱらついたが、夕方には晴れていた。

精米作業、計量、食味判定、千粒重測定、計量とこなす。

昨日から、感応食味試験が始まる。10種類の米を食べて(もちろん炊いて)食味を判定するのだが、けっこう一筋縄じゃいかない。11年やっているけれどね。で、この時期、太る。アイスディッシャーで盛り付けられたご飯10個分。お茶わんに2杯半ぐらいだから、全部たべたらね~。

まあ、普段もそれぐらい食べてるから、わたしは関係ないけれど。でも、この時期の仕事は、運動不足になるかな。

mixiに2ちゃねらーさんが多数入ってきているという話題があったけれど、2ちゃねらーさんだって、ふつうの人間だよね(笑。知り合いが、よく見たら2ちゃねらーさんだったって、ありそうな話でしょ。ちなみに、わたしは「2ちゃんねる」は、ほとんど見ていませんがね。