晴れ風強し

山は吹雪らしい

今朝は、健康診断のために隣の市の総合病院まで行く。O島さんを乗せて行く…以前、行ったから道はだいじょうぶだよね。

…あれ?こんなところに橋があったっけ?

何の事はない、思っていたより近かったので、通り過ぎていた(^^; 地図で調べて、ナビに入れておいたのにもかかわらず、迷った。まぬけである。古いナビなので、地図も古かった。道のないところ走っているし。

帰りは迷わずに、たどり着いた。仕事

品質判定機。機械が判定した結果を、表に書き込む。整米、未成熟米、死米、着色米、砕米、病傷米、ランク。こんなに分けて、どうするんだろうと思うぐらい分類が細かい。


☆Youtubu
もしかしたら、削除されてしまうかもしれないと思いつつ
青山繁晴 硫黄島その1
青山繁晴 硫黄島その2

関西テレビの「ニュースアンカー」という番組で放映されたもの。なぜ、地方番組なんだろう。もしかしたら、地方局のほうが動きやすいこともあるのかもしれない。そんなことも思いつつ、ネットのすごさは、情報の共有という部分にもある。でも著作権法から言えば、どうなんでしょね。

硫黄島。名前がすごいので、硫化ガスか何かのせいで立ち入り禁止になっているのかと思っていた。遺骨はまだそのままなのか。暑かっただろうね。

さて、世界中の武器がなくなれば、平和になるんだろうか? いや、人間はなんでも武器にしてしまうのだよ。ましてや、武器がなくなるなんてことは、数百年先もないだろう、たとえ使わなかったとしても。お守りのように持ちつづけるんだ、きっと。

戦争をするのは武器じゃない、人間だ。何のために、争うのか? 富、名声? 信念?

☆今日から6カ国協議が始まった。