曇り空

三女の誕生日
部活を自主休部…宿題が終わってなさそう

促成栽培の稲刈り。箱の中の稲を刈る。暑いのだけれど、稲藁のほこりでくしゃみが止まらなくなる。休憩時間、エアコン効きすぎの休憩室で、鼻水が止まらなくなる

アレルギーか? 夏風邪か?

★夕べ録画しておいた「きょうの出来事」を見る。
う~ん、よくわからない番組だな。なんで青山さんが、出演することになったんだろう? となりでいっしょに見ていた次女
「なんだ、青山さんが出るから、録画したのか。ママは、こういう顔の人が好きなの?」
…へ?
「いや、冗談だけど。青山さんて、なにやってるひと?」
え~と…うまく説明できない(^^; 説明したら長くなるし。長女ならわかってくれると思うんだがな。(一番いいのは、青山さんの本を読ませることだとは思うのだが、興味ない本は読んでくれそうもないし)

さて、わたしはなんで青山さんに興味をもったんだろうね。自分じゃわかっているけれど、他人にうまく説明できないことってあるでしょ? そんなとこかな?

★このブログにアクセスカウンタをつけてみた。思ったよりアクセスあるんだね~、って自分で関心してしまった。でも、いったいどんなひとが見てくれているんだろ。次女がときどき見ているのは聞いているが。mixiからきてくれている友人でも、毎日は見てないだろうし?(なにしろ、友人の多い友人が多い)