桜日より

朝はとても寒かったが、穏やかな天気。洗濯日より。

タイ旅行の写真を整理。皆が皆、カメラを持っていったので、撮ってもらった写真もいっぱい。行く前も楽しみ、言ってからも楽しみ、帰ってきてからも楽しんでいる。

なぜか、タイの国内情勢も気になったりしている(^^; 新聞もけっこう詳しく書いているんだよね。

ちょうどタイへ行っていたとき、同じく長期休暇をとって東アジアの国を旅をしていた人が、きのう、職場へ転勤の挨拶に来た。彼は、青年海外協力隊でネパールに行っていたこともある。その経験を踏まえて、バックパッカーとなったが、
ベトナムでスリにあって、ショックでした」
という。ちょうど、世界遺産のイベントで、かなりの観光客があり、宿泊ホテルも少なく、たいへんな目にあったらしい。まあ、無事に帰って来られてよかったね。知り合いの多いネパールは、現在かなり治安が悪化しているので、立ち寄らなかったとか。

あんまり長く休暇を取ったので、忙しい部署に配置転換になっちゃったのかな(苦笑 お疲れ様です。また、どっかでお会いしましょう。