浮気者(笑

ジオを更新せずに、あちこち書いていた。

なんせ、日常はあいもかわらず家事と仕事しかない。

先週の土曜日、三女が念願のニンテンドーDSを手に入れた。ライトが発売延期になったりしたし、あるかどうかもわからないまま、量販店へ。
「最後の1個でしたよ」
色は選べなかったものの、ピンクだったからうれしそう。ソフトも買って、毎日遊んでいる。もちろん、朝はちゃんと起きるし、ちゃんと学校へも行くし、お風呂そうじもちゃんとやる。

「ねえ、これ、抜いても抜いても、後から後から草がはえてくるよ」

ん? 買ったのは「牧場物語」というゲーム。荒地を耕して、畑にし、家畜を育て、牧場主となって儲け、結婚をし、子供を産み…という妙にリアルなゲーム。

あのね、ママも毎日同じことしてるんだから、文句言わないの。
「ふ~ん、そうか」

三女は毎日、農作業に明け暮れている・・・現実にどうやって繋げようか。