厳寒の冬

とにかく寒い日々である。

三女が帰るというので、あれやこれや持たせる。
特製カレー、ほうれん草のおひたし、餅などなど。

郵便受けに水色の封筒。なんだろ?と差出人を見てびっくり。
ダンナや次女が
「開けたら爆発するとか」
「白い粉が入っているとか」
などと、好きなことを言っている(^^;

ほんとに驚きました。と同時に、お忙しかっただろうに、丁寧な手書きのお返事に恐縮してしまいました。メールでよかったのに、とも思ったのですよね、届いたという確認ができれば。

先日、またネットの接続ができなくなった。長女がいう事に
「Win.XPは、ちょっとほっとくと、勝手にネットの接続切っちゃうんだよね」
ああ、なるほど。我が家のホストコンピュータ、XPだ。ま、ダンナのパソコンだし。

今日は初めて、パソコンで年賀状作成。写真を入れて作った、ダンナの指導のもと。…ま、ひとりで出きるようになるには、まだまだだと思う。