暖かい

はずはないんだが、今までが寒すぎたからなんだろうね。

世の中もそんな感じ? 今の状況があたりまえだと思い込んでいると、急な変化に対応できなくなる。でも、それは「急」なことではなく、少しずつ変化していっただけ。

促成栽培の播種。暖かかったので、よかった。年3回の収穫で、新しい品種の種を収穫する。

28日に予定していたツアーが参加者不足で、中止になったという連絡。雪を見に行くつもりだった。再検討(^^;

エレクトーン教室。本屋さんへ。
読売ウィークリー』『本の雑誌』を買う。『Voice』は以前に買ってある。

「TVタックル」
ハマコーさんが北朝鮮への経済制裁を反対するわけは、第2次世界大戦における日本の開戦理由が、他国による経済制裁に対抗するためだったから? 経済制裁するには、それなりの覚悟が必要かもね。