曇り空

寒い朝。ああ、11月なんだなと実感。

仕事は、脱穀作業に入る。種子用と分析用を確保。
「しめ縄用のわらも、とっておいてください」
あは、ちょっと大変。今年、あんまりいい色でてないですよ。

電話がいっぱい。
「あの、お雑煮会用のへやが、第4コミセンがとれなかったんで、第3コミセンにしました。で、代表者の住所が必要なんで、教えてください」
「障害政策課なんですが、先日頂いた書類でお聞きしたいことがあるんですが」
あはは…やっぱり、不備がありましたか。行政に提出する書類に、手抜きはダメでしたね。

日常が忙しいのに、「TVタックル」
憲法改正なんて、考えていられません。政治家の方々におまかせしますわ。←ということじゃ、いけないんでしょうかね?