念願の雨だ~

と思ったら晴れちゃったよ。

午前中は市役所へ行って、国民年金の「学生納付特例」の手続きをする。

午後、三女の学校で障害者の年金についての勉強会。将来の仕事によって、どうなるのかはそれぞれだが…あと2年ちょっとのことなんだな、これが。

障害者年金を受ける資格も、いろいろあるらしいし。これは、介護保険にも、似たようなところありそう。

今週から作業実習が、ビーズ細工になった三女。細かい作業を一生懸命こなしている。携帯ストラップと、ブレスレットの作成。

部活として、陸上部と和太鼓部に入った三女。陸上部は、女子ひとりでがんばっている。負けん気の強い彼女、どこまでやれるかなあ?

三女の学校で、お花の苗を3つ100円で売っていた。朝顔の苗を買ってきて、鉢植えにし、前に買ったロベリアとアメリカンブルーをハンギングにした。ロベリアは、白とピンクとブルーを買ったが、ピンクとブルーの勢いが弱い。アメリカンブルーはちゃんとしたお店で買ったものだから、それなりに元気。

さて、ちゃんと管理できるかなあ。