この世は佇む人ばかり

いつもと変わらない朝。ま、三が日は酒で始まるんだけれど。

午前中、洗濯。ウィーンフィル交響楽団ニューイヤーコンサートの再放送を、ダンナ手製のサラウンドシステムで聞く。迫力ある。でも、なんか日本に媚びてませんか?という気持ちがひっかかる。

午後、ダンナの兄弟夫婦と甥姪が来る。いつもながら、大宴会。ダンナの下の妹は医療関係に勤めている。病院の裏話を聞いて、納得したり、これから先を思いやったり。

子供はいっぱいほしかった。ということを言ったら、「今からでも遅くないよ」
で「じゃ、相手は違う人がいいな」と言ったら、うけた。
辛口がうける、親族。

明日から仕事。がんばるか~