2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

疲れていたのと、2度ほど夜の会議があったんで、パソコンに向かわずにいたら、もう5日も経つんだ。ま、毎日は何もかわりはない。娘たちはあいかわらず、義父母もあいかわらず、ダンナもあいかわらず。平和である。

梅雨である枝豆の苗が伸びすぎてしまったので、畑へ…田んぼ?!いや、もとは田んぼだったんだからしかたないけれど、回りが田植えをして、水が入っているので、結局のところ、水浸し状態(^^;こりゃ、どうにもなりません。しかたないので、コールラビをえお…

曇り

梅雨の晴れ間のなんとかま、いつもの日常特記することも無しダンナは再就職先の職場の試用期間なので、夕方早くには帰って来る。今日は、前の会社の希望退職者の仲間同士の飲み会だといって出かけた。ダンナにとっては、前の会社は居心地のいい場所だったん…

曇り、ときどき雨

毎朝、長女の猫に起こされる。午前4時過ぎ(^^;慣れたといえば、慣れたが、日中気を抜くと眠くなる今日は、長女の通院日。少し薬が減る。主治医の先生、病院にいた頃より、にこやかで若返った雰囲気がある。「病院に勤務していた頃は、入院患者さんも抱えて…

曇り

とくに変哲のない週明けである長女はなかなか咳が抜けないので内科と、猫の診察のため動物病院と買い物へ。わたしは、携帯の調子がよくないので携帯ショップへ。「充電池が壊れてます。年に一度は取り換えてください。充電も、2時間で終えてください。充電し…

曇りのち、夕立

いつもの日曜9時から仕事ま、なんの変哲もない一日義父母はあいかわらずだし(^^;長女も相変わらずだし…ま、起きてくるだけ、少しはましになったかな。三女もあいかわらずだし、次女もあいかわらず遊びまくりだしダンナも休みの日は、好きなことやってるし…

曇り

早めに目が覚めた土曜日朝食の用意をして、畑へさつまいもの苗を植える。うまく育つかな。新品種の白菜の芽が出てきた。気温が高いと、芽吹きは早いね。9時から仕事。なんだかんだ、すったこったと忙しい。時おり、店内で流れているFM放送の内容に笑ってみ…

曇り、時々晴れ

早めに目が覚めた。猫に起こされた長女が、ご飯の炊飯を仕込んでくれた。ダンナを駅まで送る都合があるので、早めにお弁当の用意。ダンナを駅まで送って、家へ戻ると、義母があちこち片付けている。「ママがいないから、片付けていただけだよ」…わたしがいな…

曇り

そろそろ入梅かな畑の除草作業がほぼ終わって、ほっ。落花生が芽吹いてきた。3度目の枝豆の種も芽がでた。気温が高いと、芽吹きも早い。新品種のカボチャと白菜の種を蒔く。さて、うまく栽培できるだろうか(^^;家族は、相変わらずの日常を送っている。

曇り

昨日は半日、ダンナといっしょに人間ドック。いろいろ検査されて、バリウム飲んで、お昼の松花弁当もらって食べて帰宅。午後、仕事(^^; しんどかった今朝は、時間に目が覚めなかった。ちょっと疲れたか。朝食の用意をして、仕事へ。夕食は、次女と三女がカ…

曇り

午前中は、洗濯したり掃除したり花を植え替えたり、落花生と枝豆の種を蒔いたり書類を書いたり、自治会の集金をしたり、広報を配ったり午後、仕事。お客さんは少ないけれど、なにやら忙しい。明日、人間ドック。食事制限。

曇り

いつもの朝三女を休ませて、健康診断へ。障害者スポーツ大会の全国大会出場が決まり、県へ提出する診断書のための検診。終わって、寝ていた長女を叩き起こし、市内のバラ園へ満開のバラを観に行く。平日だというのに混んでいた。でも、満開のバラには、それ…

晴れのち、曇り

仕事はお休みの日いつものように起きて、お弁当作って、朝食の用意をして、洗濯して新型インフルエンザが流行ろうが、北朝鮮が核武装しようが、庶民の日常は変わりようがない。忙しくて手がつけられなかった畑の除草作業。周りを草刈り機で刈り、作物の植わ…