2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

県スポーツ大会のオープニング雨模様だけれど、陸上競技場での開会雨の中を行進。そのあと、みんなでバーベキュー。カラオケしたり、ビンゴゲームしたりみんな楽しんでくれて、よかった。家に帰って、夜も焼肉。ダンナの再就職祝い。明日から、新入社員。無…

曇り、ときどき雨

いつもの朝おべんとつくって、ご飯の用意をして、洗濯は雨が降っているからパス(^^;長女をクリニックに連れて行く。症状に大きな変化はない。それでも、微妙な変化を読み取って、医師は薬の処方を変える。大丈夫かなあ? 仕事。相変わらず、慌しい…夜、バ…

曇り

眠れない夜を過ごした朝いつもの朝。お弁当作って、洗濯して、ゴミだしして仕事へ。あいかわらず、ばたばたと忙しい疲れた。携帯の調子が悪い。ダンナに、修理を頼んでもらったけれど、時間がかかりそうなので持ち帰り。「バッテリーを、装着しなおしたから…

曇り

仕事は休みの日次女がお弁当は要らないというので、三女のお弁当だけを作る洗濯して、市内の知的障害者のための「手をつなぐ育成会」の総会へ。例年どおりの感じなんだろけれど、某施設の施設長さんからの突っ込みが入る。県議会議員の選挙へ何度も立候補し…

曇り、のち雨

長女の猫が、泌尿器系の病気に罹ったらしく(過去に2度ある)、長女と次女が病院へ連れて行った。とりあえず、注射と薬で様子を見るというこなのだが、外へ出さないように、戸口に施錠していたら、夜中に外出しよとして「ガリガリ」と大きな音をさせて戸を…

曇り、後晴れ

いつもの土曜日の朝みんな寝てる(^^;朝食の用意をして、洗濯して仕事へサツマイモの苗の予約をしてくれたお客さんへの連絡と応対と…クレームを言ってくるお客さんもいる(^^;「アンタだけが客じゃない」と三行半を突きつけたいと思うことも…それでも、2…

曇り、のち晴れ

いつもの朝三女のお弁当を作って、送り出して、洗濯して食用ほおずきとオモチャカボチャの苗を大型ポリ鉢に移し替える。それから仕事。次女が代休なので、買い物を頼む。忙しい(^^;いろんな雑誌が積読状態です。夜、NHKBSでキヨシローさんの特集。め…

曇り

いつもの朝いつもの日常疲れる毎日

うす曇

畑に植えたカボチャは無事だった雨に洗われて、畦の草の花もかわいい仕事。ひたすら、走りまわっていた気がしなくもない(^^;足がだるい~

晴れ

風が強い。昨日植えたカボチャは大丈夫だったろうか。売り出し期間が過ぎたから、出勤時間ももとにもどして大丈夫かなと確認を電話を入れたら「Eさんが、午前中休暇で、Sくんが配達で、店長が外で苗の水やりをやっているのでレジが誰もいないんですよ」と…

思ったより、よく降った次女と一緒に、カボチャの苗を畑に植える。さて、うまく育つかな?三女のフライングディスクの練習。まあまあの集まり。午後、仕事。お客さんは少ないものの、やらなきゃならない仕事が多い。「ニンジンの種を、ちょべっとください」…

曇り

いつもの日常なにがなんだかの毎日。長女も次女も三女も、ダンナも義父母も相変わらずの毎日。季節はめぐって、少しずつ変わっていくのだけれど…ここ数日、強風が吹いて、野菜の苗がだめになったと、替わりを求めにくるお客さんが多い。この時期、あんな強風…

晴れ

昨日は休みだった。午前中は、某団体のボランティアでクッキー作り。午後は、長女を皮膚科に連れて行き、3月頃に迷い込んできた猫を動物病院へ。ダニと鼻炎に冒されているらしいので、薬を処方してもらう。5000円ちょっと。今日は、午前10時から仕事。慌しか…

曇り

頭が重いままに目が覚める三女は、お弁当が要らないというので次女のお弁当を作る。三女のJRの定期を買って、家へ戻ると、次女が「今日は代休で、休み」そうなの。じゃ、お弁当はママが食べるね。次女に洗濯を頼んで、10時から仕事。慌しい!!さつまいも…

曇り

いつもの週明けまだ頭が重いけれど、普通に起きてお弁当作って、ご飯の用意をして、洗濯して枝豆とトウモロコシの苗を畑に植えに行く。草ぼうぼう(^^;ふとみたら、諦めていたネギの芽が出ていた。このまま、おおきくなるといいな。ジャガイモは花が咲き始…

晴れ、のち曇り

夏日だそうで…昨日は朝から、頭痛と吐き気で起き上がれず結局、仕事を休ませてもらった。うとうとしなが、携帯でネットを検索。青山さんが関西テレビの携帯サイトでコラムを書いているというので登録。…読ませていただきましたが、読んでて、なんだかこっち…

雨のち曇り

晴れたと思ったのだけれど、雲行きが怪しい朝とりあえず洗濯して、お弁当を作って仕事。朝から不愉快な電話。店長が受けたのだけれど、昨日は店長の定休日。とあるお客さんが、レジ前でお財布を拾ったのだけれど、それを受け取って保管しておいた。その後、…

休みの日ゆっくり起きようと思ったけれど、癖で早くに目が覚めてしまった。ご飯の用意をして、洗濯して早くからガタガタしている義父母「へえ、今日も休みなんだ」次女は早くから遊びに出かけた午前中、ベイクドチーズケーキを作るお昼過ぎ、パート先の種苗…

曇り

曇り、雨が降るかな?夕べ、義母がお赤飯の用意をしてあったので、蒸かす。朝食の用意をして、洗濯をして苗をセルトレーからポットに植え替える。10時前には仕事。お客さんは多いものの、土日ほどじゃない。でも、慌しかった。夜、テレビで「西の魔女が死ん…

曇り

ここ2,3日の内には雨が降るらしいので、枝豆とトウモロコシの種を蒔いてくる。草がボウボウ(^^;ヒマを見つけて、草退治しなけりゃ…10時から仕事、9時45分には入る。ひたすらレジ打ち、でも昨日一昨日よりは少ないかな次女は午後ちょっと仕事。三女はテレ…

曇り

ちょっとはのんびり起きたゴールデンウィークの中の日曜日の朝ご飯の用意をして、洗濯して、野菜苗に水をやって仕事!!開店前からお客さんが待っている。フル稼働で足りなくて、外レジも稼動。この時期だけ、店内RUNで、もう1台レジスター(というか、パ…

晴れ

晴れいつものように起きて、ご飯の用意をして三女の全国大会参加の選考会4人の選抜枠に、10人の登録。あまり期待できないかな(^^;午後、急いで仕事。連休後半の土曜日、かなりな人手。もう、くたくたです

晴れ

よい天気アイスプラントとコールラビの苗がしおれた(泣いつもの朝を動いて長女をクリニックへあまり症状がかんばしくないことを伝えると、薬の処方が変わった。さて、今度は効いてくれるのだろうか?でも、薬に頼らなくてもよくなるようなら、いいのだけれ…