2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

往路

石川県珠洲市蛸島某団体主催の全国キャンプへ三女と二人で向うたった一人で長距離を運転するのは初めてである。荷物はテント一式、水工具一式、4泊5日分の着替えかなり重い。関越から北陸道、能越道高岡で下りて国道160号線を行ってるはずだったがどこで…

メモ

やっと今年、長年やっていた役を降りられた引継ぎの資料をもって、会議場へと、会費を忘れたことに気が付いて自宅へ戻る。すると、お姑さんに気になる事を聞かされ、ちょっと動揺。それでも、また会議場へ。会費を払って、自宅の前まで来て、バッグを忘れた…

結婚式

子供たちがお世話になっている娘さんが(「女性」という言い方よりもっと近い感じの呼び方はほかにない?)昨日、結婚式を挙げた教会でのお式だったので、誰でも参列できる。子供たちと一緒に教会の中へ。初めてである。自分の時は、神前式だったし、あとは…

手紙

紙が届いた。驚き!年賀状以外では、2度目。「同人誌」(笑)が同封されていた。ワーカーホリックな吉永さん。またいつか、どこかでお会いしましょう。ご活躍をお祈りしています。

非日常

法人団体の講習会 一泊二日講義を聞いた上での、実習と言った内容が二日間も。笑った。顔の筋肉が筋肉痛になるんじゃないかというほど笑った。講習会だけどね、組んだグループメンバーが楽しかったのね。講師につっこみを入れる聴講者。やりかえす講師。楽し…